プルメリアの花言葉

Aloha ~ヽ( ´∇`)ノ

 

The Hawaiian 店長のアラキです(*^▽^*)

 

なんやかんやで、あっという間に、2月5日!

 

2月は大安、暦でいうと、縁起のいい日が揃っている月なので、

入籍日に選ぶ人も多いそうです(〃´▽`〃)



第一位は、天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍いちりゅうまんばいび)が揃った、

先週、2月1日!!でしたが、

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること



本日2月5日は、第四位!!です(≧∇≦)ノ彡

何かを始めるにはとっても良い日ですね!



六曜→ 先勝

◎十二直→ 満(万物が満ち溢れる)

二十八宿→ 畢(ひつ:吉)

 

 

***********************************************************

さて、さて、

 

先日、絶好調のスタッフ昇くんが、ハワイアンジュエリーを紹介してくださいました♪

ヾ(*'∀`*)ノ♪

 

その中でも、ハワイアンモチーフの「プルメリア」は、神が宿る花と呼ばれ

とても縁起がいいそうですよ!ヽ(*´∀`)/

 

女性の守り神であるので、ハワイアンジュエリーとして

大好きな人へのプレゼントや自分へのお守りとしてぜひ身につけておきたいですね!

 

そして、プルメリア花言葉は、「気品」「陽だまり」ヾ(´︶`♡)ノ

 

こんな寒い季節だとしても、プルメリアデザインのジュエリーを身につけ、

さらに女性らしく、陽だまりのように、明るく穏やかな気持ちで毎日を過ごしてみませんか??٩(*´꒳`*)۶



***********************************************************

店長 アラキはこんな小ネタ大好きです♪ 

続きはお店でお話しますね(笑)

 

Thank you!!  have a lovely day!!!



☆皆様のお役に立てる機会を、心より楽しみにお待ち申し上げております☆

f:id:luckydd:20180205191835j:plainf:id:luckydd:20180205191920j:plain